シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

抹茶とラベンダーのシュークリーム【ニコラ先生のお菓子教室】

2017.06.26

6月のニコラ先生のお菓子教室では「シュークリーム」を作りました♪しかも、先生オリジナルの“抹茶とラベンダーのシュークリーム”です!

ニコラ先生のお菓子は毎回絶品ですが、生徒さん方のお話を伺うとシュークリームはお菓子の中でも上級クラスの難しさだそう。

生地が上手く膨らまないときがあるそうで、その話を伺って内心ドキドキしてしまいました。

シュークリームの生地といっても生地の上にクッキー生地をのせるという難易度が高いもの。ドキドキです。

シュークリームの中には抹茶クリーム。
中にはラベンダーゼリーも入っています。

 

オーブンに生地を入れて、オーブンの予熱を利用し、さらに20〜30分
焼くと

膨らみましたあ~♪生徒さん達も大喜びです。
さすがニコラ先生。

サクサクのシュークリームの出来上がり!
抹茶クリームも甘さひかえめでおいしい〜ラベンダーゼリーも香が絶妙でした。
生徒さんと「こんなシュークリーム家で作りたい!」と大盛り上がりでした。ただ、私の腕では少し不安が。お菓子作りの好きな長男にお願いしてみます。

次回のニコラ先生のお菓子教室は8/28(月)の予定です。
「ラベンダーのシフォンケーキ、抹茶アイス添え」を作ります。

シフォンケーキもなかなか難しいですよね。先生の極意を是非教室で。

ご予約お待ちいたしております。予約→

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ