シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

ブログ

ガスコンロ勉強会

2017.03.06

さて。先日、勉強も兼ねて最新のガスコンロを使用して料理をしました。

今回は、ノーリツさんの【プログレ】 マルチグリルを使い、キャセロールでパエリア作りです。

 

▼レシピはこちら

【魚介のパエリア】 http://www.noritz.co.jp/view.php?pageId=6043

メーカーさんのホームページにもいろいろレシピがあるので便利♪

 

最新のガスコンロはすごいですね!調理性も清掃性も進化しているんですよ。

いわゆる“魚焼きグリル”にあった焼き網のかわりに、浅型の「プレートパン」と深型の「キャセロール」が付属に。

これらで調理をしていきます。

しかも 「焼く」だけではなく、「煮る」「蒸す」「ノンフライ」など、従来のグリルではできない調理が可能。

定番のお料理からおもてなし用のレシピまで・・・おいしい料理が簡単に幅広くできる、すごいグリルなのです。

下ごしらえをした具材・米・スープをキャセロールへ入れ、グリルにセットします。

 

P1000063

P1000077

オートメニューなので、自動で調理してくれるのも嬉しいポイント。

その間、他のコンロでの同時調理や作業もできるので

手早く料理を作りたい方や、あともう一品増やしたいな~

なんていう時にも、役立つこと間違いなしです!

 

 

 

そしてパエリア完成~~~!!!!!

P1000079

 

キャセロールの鍋ごとテーブルに並べても十分の見栄えです!

パエリアパンに移し替えるとさらに本格的ですね!

 

IMG_1625

IMG_1626_02

 

このレシピは、サフランの代わりに、カレー粉を使うのですが(カレースープで炊くようなイメージ)

カレー風味のパエリアもありだなと思いました。とてもおいしかったです!

ラクに作れて豪華なお料理ができると、いろいろな料理を作ってみたくなりますよね。

 

パエリア以外にもいくつか料理を作りました。

次回『茶わん蒸し対決』の様子をお伝えしたいと思います。

お楽しみに♪

保存

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ