シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜海老名編vol.8(ラスト)〜

2015.07.30

こんにちは!

シンサナミリフォーム部です!
現在、リフォーム部では横浜市と海老名市にて大型リフォームの施工を行っております。

そこで、普段見れないリフォームの生の現場をよりいっそう知っていただこうと思い、
現場レポート特別企画「住まいができるまで」と題し、今までの現場レポートよりも一歩も二歩も踏み込んだ内容でお伝えしていきます!

 

さて、現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜海老名編vol.8(ラスト)〜と題しているように海老名編は今回でラストです。
ここまで解体から一連の流れを追ってご紹介してきましたが、果たしてどのように仕上がったのでしょうか。ビフォー写真と見比べながら生まれ変わった住まいをご覧ください!

 

 

まずはリビングのビフォー

リフォーム前 ビフォー リビング

 

こちらがアフター!

リフォーム 施工 リビング

 

こちらは正面から

リフォーム リビング アフター

リビング部分に関しては基本的な構造は変わりませんが床暖房が入りクロス、フローリング、サッシをリフォームし、
収納付きのテレビボードも造作しました。

 

こちらは和室のビフォー。湿気がたまり床が一部腐敗しかけていたのですが、どう変わったのでしょうか?

リフォーム 和室 ビフォー

 

 

ビフォーの写真と写っている方角が違うので若干わかりづらいかと思いますが、旧和室はリビングと一体になり、
さらに大容量の収納が造作されました。

リフォーム 和室 アフター 横浜

 

リフォーム 和室 アフター 横浜

 出し入れが便利なように、収納部が全部見渡せるような扉の開閉方式になっています!これは本当に便利です!

 

 

続いてはキッチン。

リフォーム 前 キッチン 横浜

 

リフォーム アフター キッチン 横浜

まるで別のお住まいかと見間違えるほど構造がガラリと変わり、既存のキッチンスペースは背面式でしたが、リフォーム後はカウンターキッチンになりオシャレな空間に仕上がりました。

 

リフォーム キッチン 横浜  リフォーム カウンター 横浜 

カウンター部分は細部にも気を配り、角に丸みをもたせました。

 

リフォーム 勝手口 横浜

勝手口があった場所には1畳もある収納スペースを新たに設置!

 

 

 

 

そしてトイレ、洗面所、お風呂も…

リフォーム トイレ 横浜  リフォーム 洗面所 横浜 リフォーム ビフォー お風呂

 

 

リフォーム トイレ 横浜 アフター リフォーム 洗面所 横浜 アフター

リフォーム お風呂  横浜 アフター

それぞれ見違えるほどキレイに、使い勝手が良くなりました。

 

 

玄関ポーチは…

リフォーム 施工前 ビフォー 

 

リフォーム 玄関ポーチ  横浜 アフター

天井まである収納ボックスを造作し、収納力を格段にアップさせました。

 

 

リフォーム リビング  横浜 アフター

この他にも雨の日でも安心な電動昇降式の物干し竿を取り付けるなど生活がより快適になるよう細かなところまで工夫いたしました。

 

 

 

ということでアフターの紹介はこちらで以上となります。
全8回にわたりお伝えしてきた、「住まいができるまで」はいかがだったでしょうか?

この企画が「リフォームって実際どんなことするのかわからない」といったような皆さまの疑問を少しでも取り除ける手助けになれば幸いです。
海老名編はこれで終わりですが、現場リポートはこれからも継続していきますので、是非ご覧くださいね。

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はシンサナミへ!

 

 

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ