シンサナミ

神奈川県 横浜市・海老名市・秦野市、山梨県 甲府市などのLP ガス、リフォームはシンサナミへ。

株式会社シンサナミ

お知らせ

現場レポート特別企画「住まいができるまで」〜海老名編vol.6〜

2015.07.07

こんにちは!

シンサナミリフォーム部です!
現在、リフォーム部では横浜市と海老名市にて大型リフォームの施工を行っております。

そこで、普段見れないリフォームの生の現場をよりいっそう知っていただこうと思い、
現場レポート特別企画「住まいができるまで」と題し、今までの現場レポートよりも一歩も二歩も踏み込んだ内容でお伝えしていきます!

 

解体からお伝えしている海老名のお住まいですが、徐々に完成に近づいてきました。(実際には現在お引き渡し間近なのですが、こちらでは少し遅れてお伝えしております)

 

リフォーム 施工 現場

 

前回お伝えした時期から2週間ほどたった日の様子です。

この写真では養生ボードが貼ってありわかりにくいですが、前回お伝えした床は既にできあがり、壁の工事を行っている最中です。

また、この時は、以前こちらでもお伝えした「リフォーム現場見学会」を控えていたので、お客様に分かりやすいように、あえて作業途中で工事を中断している箇所がいくつかあります。今回はそれを利用し、皆さまに壁や床などの内側がどうなっているのかをご覧頂きます。

 

リフォーム 断熱 合板

 

こちらは壁面。ロックウール(断熱材)を覆うようにして合板を張り、最後に石膏ボードで補強します。

 

リフォーム 床 床暖房

こちらは床。床の下地の上にフローリングをはるのが普通ですが、今回は一部に床暖房を施工したので、その部分が見えるのがわかると思います。

 

リフォーム 施工 

 

 

リフォーム 施工 

 

 

リフォーム 施工 

 

 

毎日、もくもくと職人さんが家を作り上げていきます。正確で緻密な仕事ぶりに毎回感動します。

 

さて、次回はキッチンの搬入をお伝えいたします!

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はシンサナミへ!

 

 

\友だち追加・フォロー・いいね!よろしくお願いします♪/
ページの先頭へ